日別アーカイブ: 2015.11.11

【お客様レポート】T様・Y様

由志園 夏 結婚式

お名前

由志園を選ばれた理由は何ですか?

第一にプランナーさんの猛プッシュもあり(笑)ですが、親族も高知県・鳥取県と、ゲストの方々も遠方からお呼びする方が多かったので、島根県の魅力に触れていただける場所、そして飛行機でいらっしゃる方のことを考え、由志園にしました。

由志園での前撮りはいかがでしたか?

緑の綺麗な時期に行うことができ、最高のロケーションでした。観光客の方に声をかけていただき、和やかな雰囲気の中で行うことができ、良い前撮りとなりました。楽しかったです。

ご会食・ご披露宴のご感想をお聞かせください。

小さなことから大きなことまで関係者の皆様にサポートしていただきました。由志園では、新郎新婦として、すべきことをせねば!という感じで、料理や会場の花とかしっかり見れてません…残念。ゲストの方々と心から楽しめて、嬉しさに涙して2時間半があっという間に過ぎていきました。親族やゲストの方に、披露宴の感想を聞いてですが、ゲストの方にも喜んでいただき、由志園で披露宴ができて本当に良かったと思っています!

ゲストの皆様からのご感想があればお願いします。

由志園での披露宴は、親族、ゲストの方々ともに遠方からお越しいただいたので、庭園を楽しんでいただけたようです。お料理の味や量は大変好評でしたし、和婚ということで、鏡開きをして、席札の代わりに名入れ枡を用意させていただことも喜んでいただきました。また、私たちは、披露宴の進行に生い立ちDVDや余興など入れなかったのですが、ゲストの方々からは、時間に余裕があって、ゲスト同士のお話やお料理などをゆっくり楽しむことができたと言っていただきました。会場もゲスト同士の距離が近い座席でしたので、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気で過ごせたことに大変満足していただいたようです。

これから結婚式をされる方へアドバイスをお願いします。

準備をするにあたり、分からないことが分からない状態なので、ちょっとのことでもプランナーさんに相談されると良いと思います。私たちもよくしていただきました。また、由志園で有名な牡丹ですが、8月の結婚式でしたので用意していただくことは難しかったです。代わりに大好きな百合の花をメインにしていただきましたが、牡丹をメインのお花に考えるのであれば、お花の時期も相談して日取りを決められると良いと思います。(どの季節をとっても素敵な披露宴になると思いますけれども。)今回は一眼レフムービーを前撮り・挙式とお願いしていたのですが、披露宴の様子もお願いすると良かったかなって思いました。当日はあっという間に過ぎてしまって振り返られるものが形に残っているといいなぁと思います。

由志園 夏 結婚式

由志園 夏 結婚式

由志園 夏 結婚式

由志園 夏 結婚式

由志園 夏 結婚式